TOPニュースTonySameTonySmae紹介

TonySmae紹介

2013/11/18

トニーセイムのご紹介
ブランドネームの由来
中国語で「瞳理心」の発音に近いアルファベットで作り上げたブランドネーム。
「瞳理心」とは
子供を育てる際の考え方や態度からきたものです。親の目線で、高いところからの見え方や考え方をおしつけるのではなく、子供と同じ目線に立って見る事によって、
新しくみえてくるものや、感じる事を大切にすることが成長や改善につながるという考え方を意味します。
トニーセイムもこの考え方に沿って、メガネを手に取って頂ける方へのおしつけではなく、同じ立場に立って要望や不満を真摯に見つめて、真に快適なメガネ、サービス
を提供していこうという思いが込められています。
また”瞳”という字が”目”(視線)と”童”(子供)という文字で構成されている通り、子供のように従来の考え方や伝統にとらわれない、素直な見方や考え方で、新しい
メガネを創りだしていこうという思いも込めています。

創設
2008年 あの999.9のブランド創設者でありクリエイティブディレクターである三瓶哲男氏が新たなる挑戦を掲げ中国で立ち上げに協力。
何故?中国とお考えの方もおられると思いますが 三瓶氏が重要視するのはシンプルで美しく、「機能的」だということ。
アジア人の骨格はよく似ています。しかし欧米人とアジア人では骨格が非なるものです。
三瓶氏がヨーロッパへ進出しなかった理由として過去にこのような事を述べた記憶があります。
日本では舞台は狭いアジア全域で展開できるメガネ・・・だからアジアの中心 中国 香港を拠点に展開しています。
現在 中国 シンガポール マレーシア等に展開。
日本には2012年に初上陸しました。


トニーセイム、当店が最終的に求めるモノ
「メガネ越しのお客様の笑顔」です。
メガネ選びに可能な限り妥協をなくし納得いくメガネをという事で当店でも取扱いが始まりました。
まだまだ語れるTonySame 是非お試しください。